Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

クールビズ

クールビズってのは、暑い日本の夏を省エネかつ快適に過ごすための合意じゃないんですか?

なんで、こんなに暑いのに、スーツフル装備でないとダメなんですか?


自分は職業エンジニアなので、出勤時は私服、会社では作業着にチェンジ。ってのが平日の服装ですが、
が、たまの出張ではスーツを着ていきます。

で、この季節ですよ。
基本てきに、ノーネクタイ、上着なしで出かけます。でも、

クールビズが始まってから3年ですか?あんまり定着してないですねぇ。

やっぱり、スーツじゃないと失礼?
我慢して着て、汗ダラダラの方がうっとうしくないですか?

それとも「男は外に出れば7人の敵がいる」ってのもあるから、男の戦闘服たるスーツはやはり必須?