Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

風邪撃退メニュー

つまり、しょうが焼き&焼きネギです。
ここ数日、年末の追い込みということで、毎日頑張って仕事していましたが、なんか、風邪をひいたっぽい感じです。

ということで、こんな日は仕事をサッサと切り上げ、自宅でごはん。

食欲は普通にあるので、メニューは豚のしょうが焼きと焼きネギです。

しょうが焼きはいいですかね?定番中の定番ということで。

で、焼きネギですが。
先日、両親の急襲を受けて大量にもらった野菜の中の一つに「松本一本ネギ」なるものがあります。
これが、やたらと太くてでかいネギ。検索してみてください。

あまり火を通さないと、すごい辛いのですが、火が通ればネギ独特の甘みととろみが、
冬の寒さとよくあいます。
ネギは丸ごと焼いて、後から切るといいらしいですが、今回は先に切ってしまって、フライパンで素焼きに。

今日は早く寝よう。。。