Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

大掃除

今の家に引っ越してきてから約2年。今年は初めて大掃除に取り組んでみた。
ちなみに、サボった理由。

  • 2年前

「引っ越してきたばっかりだからいっか〜。」

  • 1年前

「まだ一年しかすんでないからいっか〜。」


甘かったですね。もっとしっかりやっておくべきだった。。。


で、担当箇所であるキッチン(別名『俺の城』または『聖域』)の掃除に取り組みます。
ま、シンクとかコンロとかは置いておいて、最大の難関はやはり換気扇。。。
そこで、最新アイテムである「スチームクリーナー」の投入です。


コレ--->http://www.karcher.co.jp/private/monitor/K1201.html


スゴイです。油汚れがみるみる落ちます。といっても、新品時ほどにはなりませんが。
スチーム出して一擦りしておけば、その後、洗剤で洗う工程もぐっとラクです。
イヤすごいなー。
買ってから2年で、車のホイールの洗浄に使っただけでしたが、もっと使わないと。
次はエアコンの熱交換器だな。


で、次は高圧洗浄機欲しい。


コレ--->http://www.karcher.co.jp/private/monitor/K3.99MD.html


ともかく、キッチンもきれいになったことだし、来年もしっかり料理しないと。