Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

最近の軽自動車がスゴイ

今週から理由あって代車生活をしています。
その代車が
代車が新車ってのも初めてでした。


コレがスゴイ。
まず驚くのが、なんとキーレススタートシステム装備。
近くに電子キーがあれば、スイッチひねるだけでエンジンがかかるってヤツです。
おかげで、電子キー見失う人が多いらしいですけど。。。
軽自動車にまでこんな装備がついているとは。。。
始めに受け取ったとき、動かし方が判らなかったほどです。
これだから、10年前のイタ車は。


さて、気を取り直してワゴンR
次に、乗り込んで車内の広さに驚く。
よくよく比べれば狭いんだろうけど、外から見た小ささからは想像できないほど広い。


で、走らせて見ればちゃんと走るし、乗り心地もいいし。

だからって、自分で買おうとかは思いませんが、街に軽自動車が多い理由がなんとなく分りました。実感を伴って。


いやー、すごいなー。