Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

スペアリブのマーマレード煮

マーマレードが大量にあるので、なんとか使い切らないと。
ということで、スペアリブを煮ることに。

  • 材料
    • スペアリブ 食べたいだけ
    • にんにく 一かけ
    • マーマレード 重さでスペアリブの1割くらい
    • しょう油 マーマレードの重さmlくらい
  • 作り方
    • フライパンには油をひかず、スペアリブを強火で両面焼く。ちゃんと焼ければフライパンにくっつかないではがれるので、焦げても気にせずしっかり焼く。
    • 焼けたら、縦半分に切ったニンニク、マーマレード、しょう油を加える。中火。
    • 15分くらいふたをして蒸し焼きに。たまにスペアリブをひっくり返して、タレをからめる。
    • ふたを取って弱火で10分くらい、タレを煮詰める感じで焼く。
    • お皿に取って、いただきます。

ちょっとしょっぱかったです。
みりんとか酒とか入れたほうがいいかも。