Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

新たまねぎとレタスのパスタ

実は今日ではなくて、何日か前のメニューですが、新たまねぎとレタスのパスタ。

本当は新たまねぎだけのつもりだったんですが、半分くさってたのでレタスを追加してごまかし。

  • 材料 二人分
    • パスタ 食べたいだけ。今回はスパゲティーニで。
    • 新たまねぎ 半分
    • レタス 適当に。多すぎると青臭くなると思う。
    • 塩、コショウ 少々。
  • 作り方
    • たまねぎは串切りに。レタスは5mm幅くらいに千切りに。
    • パスタは指定時間マイナス1分ゆでておく。
    • フライパンにオリーブオイルをひいて、温まったらたまねぎとレタスを炒める。炒めすぎに注意。食感が残るように。
    • ゆでたパスタ投入。塩コショウして、ざっくり混ぜる。焦げ付かせないように注意。
    • お皿にもって、イタダキマス。

今回は、ソーセージのスライスも入れてみました。

疲れてると料理するのが面倒くさくて、手軽なパスタに走りがちですが、実はパスタ茹でた鍋とかあって、その後の片づけが面倒くさいと思いませんか?