Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

柴原温泉 かやの家

3連休のはじめの2日を利用して、秩父は柴原温泉のかやの家へ行ってきました。
柴原温泉は、秩父七湯の一つで江戸時代の初め頃からの歴史があるとか。
この宿は、(たぶん)3年ぶり2回目の訪問です。


ここ特徴は、かやの木で作られたお風呂。そして、とにかく静かなこと。
お風呂は男女とも内湯に2つの浴槽、そして露天が1つ。時間での入れ替え制です。


チェックイン時刻よりも早くついてしまったため、そもままロビーで待たせてもらうこと暫く。
部屋に通してもらった後は、早速お風呂です。


露天へ向かうと、ちょうど雨が降ってきたところ。雨の音を聞き、土ぼこりの匂いをかぎながらの入浴でした。
ぬるめのお湯に浸かりながら、じっくりと。


もうあとは、飲んで、寝て、お風呂入って、飲んで食って、お風呂入って、寝て、以下繰り返す。


時間を気にせず過ごすことができました。

たまにはこういう日が必要だ。