Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

ナスとトマトの冷製パスタ

今日は10月上旬並みの寒さとか。ま、もう九月末ですけど。
で、この薄ら寒い中、冷製パスタを作ってみました。


なぜかというと、夏に買ったカペッリーニがまだたくさん余ってるから。。。


以下覚書です。

  • 材料
    • カペッリーニ
    • トマト
    • 玉ねぎ
    • ナス
    • オリーブオイル、バルサミコ、塩、コショウ、ドライバジル
  • 作り方
    • トマトは皮を湯剥きして、刻んでおく
    • ナスは好きに焼く。今回はスライス後、グリルで一炙り。種が目立ってキタナイ。。。焼きナスの要領で焼いて皮むくのが良いかも。
    • 玉ねぎは薄くスライス後、オリーブオイル、バルサミコとボール入れて先に和える。こうすると、辛味が抜けるみたい。
    • そのボールに刻んだトマトを投入。塩、コショウ、バジルで好きに味付け。
    • カペッリーニを茹でて、氷水で冷やして、水気を切る。
    • 盛り付けて、いただきます。


美味くできましたが、冷えました。。。


酒飲んで暖まって寝ます。


#ちなみに他のメニューは、チキンソテーにサツマイモのサラダでした。