Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

コロッケ丼

すっかり、秩父ブログとなってきていますが、久しぶりに料理ネタを。

それにしても、なんというB級グルメ。。。
でも、意外といける!
カツ丼食べたいけど、トンカツに手が出ないときとかにどうぞ!

  • 材料
    • ごはん 食べたいだけ
    • コロッケ 2個
    • 玉ねぎ 1/4
    • 卵 1個
    • だし汁(水でOK)カップ1/2
    • しょうゆ 大さじ2
    • みりん 適当
    • 砂糖 適当
    • 酒 適当
  • 作り方
    • 玉ねぎは薄切り。
    • 鍋(フライパンでよし)にだし、砂糖、みりん、酒、しょうゆを入れ火にかけ、煮立ったところで、玉ねぎを入る。
    • 玉ねぎが好みの火の通り加減になればコロッケをのせます。
    • 溶き卵を流し入れ、フタをして蒸らす。
    • 火を止めてどんぶりによそったご飯にのせる。
    • いただきます。


他のメニューは、
ポテトサラダに味噌汁でした。


芋ばっかり。