Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

スキー@猪苗代

年に一回しか行かないスキー。今年は今回は所属オケのメンバーと行ってきました。
場所は猪苗代。遠い。。。
正直、車出すことになった時点でちょっと萎えた。。。


で、今回は車を出すことになったので、ちょっと冬用装備を購入。

スポンジつき窓ワイパー
車の雪降ろし用に。
輪止め
あんまり寒いとワイヤー凍結してサイドブレーキ使えなくなるので

ちなみに、買ったけど使わなかった。だって、暖かかったから。


事前の天気予報によると、当日は春の嵐とか。しかも雨?
到着してみると、風は強いが、雨は降っていない。でも2月の気温とは思えない暖かさ(この日は、東京は5月並みの陽気だったとか?)
ゲレンデもそれ相応のコンディションでした。


ま、ゲレンデのコンディションと実力は関係ないんワケですが。
メンバー、○○年振りですとか、○回目です。って人多かったですが、みんな上手で。なんだよー。
スキー場、親子連れがいたり、子供のスキースクールやっていたんですが、
子供が急な斜面も、ボーゲンで降りていくのを見て、逞しいなー。負けたー。とか思ったり。
それでも、2日目の方が滑れた。はず。


相変わらずの初心者〜初級者を脱せませんでしたが。
これを脱するための当面の目標は、スキー行くの年2回の壁を越える事か?


今回のスキー旅行。
宿のご飯もおいしかったし、
夜の宴会も面白かったし、
普段あまり話さない人と話したり、
スキーやっぱり面白かったし、
遠くても行ってよかった。
みんなに感謝です。