Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

大根の千枚漬け風

漬物つけるには、やや時期が遅い感じもありますが、、、、
実家から貰った大根が消費できないので、即席で漬けてみました。


普通の大根と、中が赤い紅芯大根を使って千枚漬け風に。
普通、千枚漬けといったら京都の聖護院蕪で作った物ですが、その辺はあまり気にしないということで。


さて、上手く漬かってるかな〜。と待つこと数日。


ショッパスギマシタ。
甘酢にて、付け直しをして待つことさらに数日。


これなら食べられる!
そのまま食べてもよし。千切りにして、サラダに混ぜるもよしな感じです。


紅芯大根つかったら、酢まで赤くなって、普通の大根まで赤くなってしまった。
予定は、紅白の漬物予定が、真っ赤な漬物に。。。