Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

ツナと青じその和風パスタ

ご飯炊き忘れた。。。どうするね。。。
というときは、パスタに走るのが多くないですか?


今日がそれに該当し、おなかも減ったしすぐにできるので作ってみました。

  • 材料
    • パスタ 食べたいだけ
    • ツナ 一缶(分量しだいでは多いかな)
    • 青じそ 4枚
    • ニンニク 一かけ
    • 醤油、塩、こしょう(味付け用)
  • レシピ
    • パスタを茹で始めたら、青じそを5mm幅位に千切り、ニンニクはスライス。
    • 茹で上がりを見計らって、ニンニクをツナのオイルで炒め始める。
    • ニンニクが焦げてきたら、ツナ本体を投入。醤油で軽く味付け。
    • 茹で上がったパスタを投入。塩コショウで味付けし、ざっと混ぜる。
    • お皿にもって、青じそを散らす。
    • いただきます。


結構さっぱり。おいしくいただけます。