Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

オイスター焼そば

少し前に作ったレシピ。忘れそうなので。

  • 材料
    • キャベツ 適当
    • 玉ねぎ 半個
    • 豚肉(今回は無かったのでひき肉。。。)
    • 焼そばの麺 2玉
    • オイスターソース
    • 焼そばソース
    • 塩コショウ
    • 日本酒
  • 作り方
    • 野菜を切る。普通の肉だったら肉も切る。
    • 中華鍋(フライパン)を火にかけて、熱くなってきたら油を引く
    • まず、焼そばの麺を焼いておく。軽く焦げ目が付いたら、取り出しておく。
    • 油を引きなおして、肉と野菜を炒める。
    • 肉と野菜に火が通ったら、麺を戻す。
    • 日本酒を少し入れる。塩コショウで軽く味付け。
    • 焼そばソース、オイスターソースを入れる。
    • 焦がしすぎないうちに、お皿へ。
    • いただきます。


お店の味になりました。ホントにおいしかった。
ビールにも合うよ!!


焼そばのソースは、オタフクソース愛用でしたが、オイスターソースいい。
具はシンプルに、玉ねぎと豚肉だけとかいいかもしれません。