Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

ひつまぶし風&オイスター和え

今年は土用丑の日が、定期の日だったこともあって、うなぎ食べてないなー。
と思い、(そういえば、練習後にうなぎ食べたな。すけ殿と。)晩御飯をひつまぶし風の炊き込みご飯に。


と、もう一品は、野菜のオイスターソース和え。
今日は、きゅうりとキャベツをオイスターソースとごま油で。

  • 材料
    • きゅうり、キャベツ 浅漬けに出来そうな野菜がいいと思う。
    • しょうが
    • ごま油 大さじ1
    • オイスターソース 大さじ1
  • 作り方
    • きゅうりは両端を落としたら、すりこぎなどで叩いてつぶしてから、ひと口くらいに切る。別につぶさなくてもよし。お好みで。
    • キャベツはひと口大に切っておく
    • しょうがは針しょうがにしておく。
    • ボールにきゅうりとキャベツ、しょうがを入れて、ごま油、オイスターソースと混ぜる。
    • 頂きます。


ただの和風味とかに飽きてきたらお勧めです。