Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

煮込みうどん

先に書くと、写真は無い。忘れた。
風邪引いたっぽい。
2年前のこの時の体調不良で懲りて、それなりに気を付けてきたけど、災難的に降って来た仕事が片付いて気が抜けた&最近の冷え込みが原因か。。。


風邪を引いたときは、煮込みうどん。と決まっております。
山ほど作って、お腹いっぱい食べました。


なんでうどんか?
実家がそういうルールだった気がする。
でも、シチューだった気もする。


普段、蕎麦の方が好きですが、煮込めないのでこういう時はうどん。
というか、ざるうどんとか、出汁に浮いてるだけのかけうどんとかがあまり好きではなかったのかもしれない。
多分、小さいときにあまり食べてなくて、初めて見た時は、子供心に面食らった気がする。これは多分、入院してたときだな。
その割りに、「いただきます。」も忘れて食べた記憶がある。


川崎の某医大付属病院に入院していて、「いただきます。」「ごちそうさま。」は厳格だった気がする。
多分、教育的配慮か宗教的理由かな。
で、しっかり守っていたんだけど、うどん(多分、月見うどん)が一回出て、そのときは忘れて食べ始めちゃって、しまったと思った。記憶がある。
うどん、好きだったんだな。上と矛盾しますが。


まぁ、何が書きたいかよくわからないけど、うどん好きです。多分。
でも、ざるやかけで食べるなら、蕎麦が好き。
でもうどんも食べるよ。