Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

たけのことそら豆のパスタ

近所のファミレスの春メニューのぼりで見かけて、なんとなくイメージできたので。
オイルパスタに仕上げて、頂きました。
本当はどうだか解らない。
クリームパスタでもいいかも。


たけのこはアク抜きで一応火が通ってるし、そら豆はサヤから出してパスタと一緒に茹でた後、中身を取り出す。
後は、フライパンでざっと混ぜればよし。


ちょっとコショウが効きすぎた。


春の旬の食材ですが、旬なのに安くないとはコレ如何に。
通年で栽培できるハウスものにはかなわないか。


それにしても、たけのこ。
アク抜きして、皮をむくと半分の大きさになっちゃうのが寂しい。
成長してしまった竹は食べられないけど、若い芽を食べてしまうのは、なんとも贅沢。