Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

鶏肉と新じゃがの煮込み

少し前(2月くらい?)まで、サントリープレミアムモルツのCMでやってた「鶏肉と新じゃがの煮込み」。
遅ればせながら、作ってみた。せっかくストーブの鍋もあるしね!


詳しいレシピは、プレミアムモルツのサイトにレシピが出ているので省略。
そして、家にあった食材にあわせて以下の通り変更

    • 骨付き鶏もも肉→鶏むね肉
    • 小玉ねぎ→ふつーの玉ねぎをくし切りに
    • ローズマリー枝ごと→ローズマリーのドライハーブ
    • ブイヨン→コンソメ


鶏肉に塩コショウして焼いて、取り出して、同じ鍋で新じゃが・タマネギ・にんにくを炒めて、鶏肉戻し入れてローズマリー、コンソメで30分ほど煮る
CMほど気取らずに、簡単にすぐ出来た。


おすすめです。