読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

つ、、、疲れた。。。

  • 一昨昨日

共同研究先へ午後から出張。
電車遅れて、遅刻のピンチ!ギリギリ間に合ってよかった。。。。

  • 一昨日、昨日

会社のプライベートショウ二日間に技術説明員として参加。
10時間立ちっぱなし×2日。
腰がきつい。。入社した頃は平気だったと思うんだが。体力なくなった。。。

  • 今日

音楽祭@蒲田
前日までの疲れの蓄積が響いた。。。吐きそうだった。。。
そんな自分も含めて、反省。
演奏会後にいつも感想書いているので、ムリヤリ書いてみる。俺たちの本番は2週間後。まだやれるはず。


・・・本当は先週に書いた記事を修正して再掲。
はじめに言うと、いい話ではない。
行きの電車で、昨日参加できなかった合奏の録音を聞いて、前日までの疲れもあって、イライラピークになったので。


先生が一番必死。ってのが、情けない。つらい。


なんで、いつも同じことを繰り返し言われるのか?自覚があるのかどうか。
前回言われたこと、覚えてる?メモして振り返ってる?
スコア読んでる?そもそも買ってる?
録音ちゃんと聴いてる?


そういうこと考えたことある?出された課題に本気で取り組んだことある?


初合奏の時から好きで好きで仕方がない。というオーラが出ていて、バンバン伝わるんだけど、それは譜面ヅラできた気になっているのではないかと。
表向き演奏できてる気になっているのではないかと。
音程悪いし、音量はsempre mfだし、音価もいい加減ならアーティキュレーションもそろわない。
つまり、聴きあえていないからアンサンブルになってないし、解釈という意味でも深層に迫れていない。
そこに、個人の技量も入るから、もうカオス。。。


多分、本当はやればできる。半年前に証明してるし。


あと2週間。まずは自分を追い込まなければ。