Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

沖縄旅行2日目

ホテルの朝食は、もともと代金に込み。せっかくなので、メインダイニングでいただく。美味しかった。
眺めも素晴らしい。が、写真はない。

午前はボートで沖に出て、スキンダイビング(素潜り)に繰り出す。
ボートが小さいので、飛沫がすごい。。

写真は残念ながらないんだけど、やっぱり海面白い!
去年の素潜りでなんとなくコツがわかってきたので、潜れるし、泳げる。
正直、去年の石垣のほうが海はきれいだったけど、それもで、生命の多様さがすごい。
ちょっと、波があったので酔ったけど。。。二日酔いとかではない。念のため(笑)


午後はパラセイル。
パラシュートに乗って、ボートに引っ張ってもらうやつ。
同じ組に、ツエ突いてるようなおばあちゃんがいたんだけど、普通に飛んでた。
ロープが切れたら、普通に飛んでくなー。と言うくらい、飛んでる。
意外な面白さ!


この日も夜は飲みに繰り出す。2年前にも行った店。海辺の席からの眺めが素晴らしい。

とりあえず、オリオンビール

もずく酢が脅威の大きさ。なにこれ?ラーメン?

ホテルに帰ってきて、お土産やさんを見ていたんだけどすごいもの発見。
約40年物の泡盛。琉球王1971年もの。帰ってきて調べたら、通販でも15万越え。飲んでみたかった。


別の場所にて、非売品だけどこのシーサー欲しかった。。。