Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

みそ汁

だしの旨味と野菜の甘味、味噌の塩味と風味が渾然一体となる、みそ汁。
食事に欠かせない、欠かさない一品です。


が、
忙しかったりで、インスタントばっかりだったんだけど、飽きてきて久しぶりに作った。
ちなみに、いつもみそ汁のだしは煮干で取りますが、やっぱり時間がなかったので、味の素で。


もやしもん8巻で樹教授も言ってますが、選択肢があるときはいいことだ。
おかげで、個人的に、化学調味料に抵抗が減ったのは大きい。


今日は、白菜と大根と車麩で。
ホントは、ネギ類入れると一層好きなんだけど、またの機会に。


なんで、こんななんでもない料理を取り上げたかというと、

CD と一緒にポチッたRICOH CX4 到着!ニヤニヤがとまらない。

http://twitter.com/mune_3/status/40027712835952640#

昨日届いた、RICOH CX4の試し撮りがしたかったので(笑)