
Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

自転車納車

その他 自転車

地震のあと、思ったこと。
・旧来の情報メディアが速報性の点で全く頼りにならない。誤報の修正もままならないしね。NHK除いて、圧倒的にネットメディアの一人勝ち。
・ガソリンの入ってない車は、ただの鉄クズです。ガソリン入れるだけであんなに苦労するとは考えてなかった。うむ。


ま、2点目が本題。
地震後のオイルショックに嫌気がさして、以前から考えていた、自転車通勤を本気検討して、ついに自転車購入。
ツイッターでぶつぶつ言っておりましたが、騒動に乗じて一気に嫁さん説得。
えぇ。ガソリンの供給が落ち着いた今は針のムシロですよ。。。

クロスかロード購入フラグ立った感じ。

http://twitter.com/mune_3/status/46963739802599425

ママチャリであちこち右往左往。クロスバイク購入計画、一歩前進。

http://twitter.com/mune_3/status/47271771627462657

SPECIALIZEDのカタログ貰ってきた。ニヤニヤする。

http://twitter.com/mune_3/status/48962985644929024

クロスバイク予約。Specializedのsirrus eliteにした。だって、店員が絶対コッチがいいって言うんだもん。。。

http://twitter.com/mune_3/status/49395688953487361

クロスバイク準備出来たと自転車屋さんから連絡アリ。

http://twitter.com/mune_3/status/51259827271368705

祝!納車!記念に、そのへんウロウロ。結構疲れた。

http://twitter.com/mune_3/status/51917082924810240

ということで、Specialized Sirrus Elite 購入。


今日は、納車記念ということで、とりあえず、そのへんウロウロしてきた。
ショップでは「スポーツタイプ初めてですー。」とか言ってたけど、ホントは中学〜高校はじめ位までは、ドロップハンドルに乗っていた。
だから乗車姿勢にはそんなに違和感はない。
が、20年前の自転車とはぜんぜん違う。軽い。すごく軽い。すごく軽快。


正直、久しぶりにこの手の自転車乗ったら疲れた。ちょっと調子にのって、全力漕ぎしたら、メッチャ疲れたよ。。。
無理のない範囲で、通勤(片道15km。。。)始めよ。