読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

GW前半

GW目前の4/28に風邪をひく、にもかかわらず会社休めないのでダウンできない。
という失態(?)を犯して、28日の夜中に実家に規制しようと思っていたけど、一日延期。
スタートからつまづいた。。。


実家、たまには帰らないと親族の情報すら入ってこない。
父母の兄弟はもうみんないい歳なので、誰々が入院したとか、そういう情報
心配掛けたくないのはわかるけど、教えろよなー。。。


さて、GW前半の実家、長野県の佐久市は、思ったよりも暖かかった。
風邪も治ってきたので、調子にのって、ジョギングに繰り出す。
ちなみに、ジョギング始めてから結構経つけど、実家ジョグは初めて。

GWは暖かかったけど、春は例年よりも寒かったらしく、いつもならとっくに散ってる桜がまだ満開と言えるほど咲いている。

その一方で、つくしが顔を出していたり。用水路の土手はタンポポが満開。

田植えに向けての準備もされていたり。


走っていると、昔は大きく感じた道がずいぶん小さく感じて、大人になったんだなーと思いつつ、懐かしくもあり、
その一方で、新しい高速道路のICが近所にできて、見慣れた景色が変わっていたり。。。
少し残念に思いながら、都合よく郷愁感じる景色だけ残せないよなとも思う。
良くも悪くも、田舎の一面でした。