読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

米沢

仕事で米沢行ってきたので、そのついで編。札幌に続き二回目。
実は山形初上陸で、少し楽しみだったりした。

  • Day 1

山形新幹線「つばさ」にて向かう。E3系1000番台?。大宮から乗車。

いわゆる「ミニ新幹線」なので、車内は4列座席。ちょっと新幹線感がなくて。。。

大宮で買った弁当。その名も大宮弁当。

あらためて買うほどのことはなかったか。。。


山形新幹線なので、福島で連結が切り離されるまでは、東北新幹線と同じ路線を行く。
通り過ぎただけだけど、福島あたりの写真。

新幹線が速くて、シャッター押したら通り過ぎてるのと、写真が小さいから見えにくいけど、家の屋根にブルーシートが掛けてある家があり、地震の被害からまだ完全に復旧していないことがわかる。


なんだかんだと、米沢到着。話には聞いていたけど、それ以上に駅周辺の田舎さに驚く。

まだ時間あるし。。。と入った喫茶店で、コーヒー頼んだらさくらんぼのサービス。

さすが山形!美味しかったです!

仕事に向かう。
。。。
。。。
。。。


仕事が終わったあとは、ホテルにチェックインして、とりあえず腹筋。

出張しても一応腹筋。

http://twitter.com/#!/mune_3/status/89282540887748608

何してんのかね。。。俺は。


夕食は米沢牛のステーキで。

米沢牛を食べに来ました。贅沢!

http://twitter.com/#!/mune_3/status/89288035929300992

まぁ、たまにはいいだろ。

一番安いコースにしたけど、美味しかった。満足。

  • Day 2

朝5時に目が覚める。ウム。。。
せっかく、ランニングシューズとウェア持ってきたし、ひとっ走りいくことに。
多少の観光スポットもあるようなので、その中から、上杉神社(米沢城址)目指す。2.5kmくらい。

上杉神社まで早朝観光ジョグ。ランシュー持参が無駄にならなかった!

http://twitter.com/#!/mune_3/status/89444091481423873

上杉鷹山公。

至るところに、「為せば成る、、、」の言葉が。

いい言葉だけど、ちょっとつらくなる。


観光もソコソコにホテルに戻り、一風呂。朝御飯食べて、本日の仕事へ向かう。
。。。
。。。
。。。


無事に終わり、帰郷する。
米沢は駅弁も有名らしく、そのお店「新杵屋」で、駅弁GET!

帰りの新幹線車中でたべたんだけど、

なんか座席が行きと違う。E3系2000番台?


東北新幹線は地震後、減速運転をしていたけど、この日から地震前の通常速度に戻った。
少しずつだけど、復興していってるんだなと。その一方で、行きに見たブルーシートの屋根のこともあり。
だんだんと忘れてしまいそうになるけど、ちゃんと覚えていないと。そして、出来る支援をしていかないと。


通常速度に戻って、20分くらい東京までは、20分位早く着いたらしい。
おかげで、オケの練習の最後の1時間にギリギリセーフ。やっぱりオケ面白い。


意外と楽しめた出張でした。