読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

沖縄旅行2011三日目

3日目。
朝、5時に目が覚める。うむ。。。
せっかくなので、少し走ってみることに。

沖縄早朝ジョグ。他にも走ってる人いるかなと思ってたら、三人もいた。爽やかに挨拶しちゃった(^O^) 色々気持ちいい。

http://twitter.com/#!/mune_3/status/98145529879465984

もしかして、他にも走ってる人いるかもとは思ってたけど、まさか3人もいるとは。
みんな好きだねぇ。


午前中から体験ダイビングに出かける。
ボートダイビングということで、桟橋からボートに乗ってチョット移動。
台風9号が大東島まで迫る中、波もやや高め。

空気タンク。
分かってはいるけど、やたらと重い。。。


体験ダイビングは、安全のためにインストラクターにタンクを掴まれながらの移動になって、あまり自由に動けない。
それはあんまり面白くない。ということで、「自由に泳ぎたい!、後ろ掴まれたくない!」アピールをしたこと功を奏して、自由に泳げることに!4回目なら大丈夫でしょうとの判断らしい。おぉ。
久々の口だけ呼吸にチョット戸惑ったけど、バックロールエントリーも教えてもらって、約30分の海中散歩。
タイやクマノミを見たり、ウミヘビ(!)と見つめ合ったり、やはり楽しい。
自由に泳ぎたいのもあるし、 Cカード取ろうかな。。。

お昼を食べたあと、午後にはパラセールを予定してたんだけど、風が強いのと波が高いので中止。
午後の船で沖に出る系のものは、全部ダメだったらしい。午前にダイビングできてよかった。


しょうがないので、午後は海で漂う。

確かに、雲の動きが速い。
雨が降ったりやんだりしてたし、台風近いね。という感じ。


ヤシの木。
ハイビスカスといい、南国感が漂う。


夜。今日も居酒屋へ出かける。

泡盛
グラスが残波で、カラカラは瑞泉。でも中身は久米仙。節操がない(笑)


明日は、帰京する日。。。