Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

36回目の誕生日に思う

干支が回ると一周として、三周完了。四周目に突入。
0〜12才は全く意識せずにおわり、
12〜24才は、変化量(身体的にも、精神的にも)はすごく大きかた。中学→高校→大学→大学院。
それなりに色々経験しつつ。喜び中心出迎えたはず。


24〜36才は、さすがに思うところが多い。。。
見た目に成長がなく、イベントで言うと、修士を出て就職して結婚したくらい。


でも、、、


オーケストラで楽器も続けているし、ランニングも始めた。レースも出る予定。
気持ちは「まだだ、まだ終わらんよ。」と思えているから、いいよね。


さて、
まずは、家を出て以来、(ほぼ)毎年欠かさずに、連絡をくれる両親に感謝。
学生の頃は照れくさかった(今も照れくさいけど)、感謝しています。
たまには、帰省するから許して。


そして、妻。
なんか、いつも正面きってお祝いしてくれないけど、一応感謝。
ま、俺のほうが料理上手いしね!


そして、友人たち。
今年の誕生日は、ちょうど日曜日の上、練習日にあたったので、みんなから言葉を頂き、ほんとうに嬉しい!
ほめられたり、お祝いされるた時に、嬉しい気持ちがなかなか表情に表せないので、「何この人。。」となる俺ですが、
実際、こうして自分があるのは、みなさまの存在が大きくて、これについてほんとうに感謝しています。
ありがとう!!!


秘蔵扱だったマッカラン12年(←たいしたことない)を、とっておきのバカラグラスで飲みつつ、大好きなブラームス交響曲2番を聴きながら。
2011年9月25日 午後9時45分。
酔っ払ってるね。