読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

所沢シティマラソン

この頃から走り始めて、もうすぐ4年。
やっと、レースに出場して完走。
フルでもないのに、何言ってるのという感じもありますが、
所沢シティマラソンのハーフマラソンの部に出て、完走できました。2時間切りのおまけ付き。


2009年、2010年と走っていたものの、そんなに真剣に走っておらず、今年は奮起してみた。
まずは、習慣化するために、短距離でいいから頻度を上げることを目標にしたのがよかったかも。
それと、餌をぶら下げて走るのも良いかも。

美味しいビール目的に走ったのが二回(笑)
http://d.hatena.ne.jp/munetak/20110521
http://d.hatena.ne.jp/munetak/20111009


結果、距離で比べて、昨年の約5倍になった。


初めてのレースは、雰囲気もわからず、緊張もしたけれど、やっぱり楽しかったかな。
コースがアップダウンが激しくてキツイらしい。。。というの知っていたけど、前日に詳細に調べてさらに憂鬱に。


一つ目の目標が、「歩かず、止まらず、完走すること。」
だったんだけども、これが達成できそうだったので、
二つ目の目標、「あわよくば、2時間切り。」
に挑戦。
きつかったけど、なんとかなるもので。


いつもは、いろんなコト考えて生活しているけど、この時、走っている間は、走ることしか考えていなくて、それが逆に気持よかった。


それに、レースって色んな人がいたり、楽しみ方あったり。
サンタコスや、赤鬼さん、それと、ニモコスプレして走っている人がいて、声援うけてたり。
知らないおばさんの、「応援してるから頑張れー!」っていうのに失笑したり。


色々楽しいレースだった。


楽しかったから、また出ようと思う。
次はいつかな。