Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

反省会

blog上で反省会するのは初めてか。
今年は色々あった気がするから、それをしたくなったんだろうなぁ。
blogとtwitterで、今年を振り返って見てる。
twitterの投稿が増えたからか、blogの更新減ったな。個人的には、違うものと思っているのだけど。
(そして、Facebookには何をあげたらいいのかよくわからん。Google+は登録したものの、言わずもがな。)


意識して覚えていたのは、今年に入って、走る量を増やしたこと。走れない日は、前からやっていたけど、家筋トレ。
twitter上にやったことを流して、モチベーションアップに繋げられた。
結果として、12月頭のハーフマラソン出場につながったと思う。


正月早々に、電子レンジ壊れたこともあった。
トースター付きの電子レンジだったんだけど、電子レンジのトースターは性能が良くないと聞いて、結局専用トースターだけ購入。
餅やいたり、ラピュタパン焼いたり。


料理方面はちょっとサボってるか。。。


酒方面が、ビール充実した年に。
ビアフェス一回参戦と、オクトーバーフェストに5月と10月と10月の3回参戦。他にも誘ってもらったり。
そして、覚えてる範囲で、泥酔が二回。失礼しました。。。>関係各位


仕事面で言えば、担当した機械が本格的に稼動したので、出張がかなり増えたこと。
山形、福島、福岡は仕事での訪問が初上陸。
4月には、社名変わったり、異動もしたり。
増した責任と、進まないプロジェクトにイライラしたり。


旅行方面は、例年通り京都と沖縄へ行った。箱根にも行ったな。
クロスバイク買ったので、輪行旅行も体験。
念願の高野山も訪問。


なにより、3.11か。
その二日前、3.9にこんなツイートしてた。

地震の揺れが長くて酔った…宮城大丈夫か?

http://twitter.com/#!/mune_3/status/45318834038640640

当日のツイート見たら、昼にはラッパのケースが壊れて、楽譜ブチ撒いたらしい。
今考えると、それまでは平穏な日だったんだなぁ。
一日でも早く、平常に戻したかったんだけど、今振り返るとそれもどうかなぁと思ったり。
自然の摂理に逆らえると思っていないんだけど、こういうのはやりきれない。
台風もひどかったし、実害は受けなかったけど、今年は大変な年だった。


まだちょっと早いけど、来年は、皆にとって、全方位にいい年になりますように。