Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

ハヤシライス

最近の料理から。

  • ハヤシライス

お正月の料理に飽きてくると、よく「おせちもいいけどカレーもね。」とか言うけれども、そこからさらに「カレーもいいけどハヤシもね。」ということで。

作ったのが久しぶり過ぎて、レシピ忘れてたよ。。。
その割には上出来だったか。

  • 鮭のおろし煮、豚肉と焼き長芋のみそ汁、人参の浅漬

今日の「男子ごはん」のレシピをまんま写して。

鮭の付け合せが、番組ではセリだったけど、なかったのでほうれん草で。
みそ汁に浮いてるハンバーグみたいなのが、すりおろした長芋を焼いたもの。これがうまかった。
疲れてくると、和食が美味いね!


去年の終盤は、料理率下がったから、今年はもう少しがんばろう!