Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

茶碗蒸し

茶碗蒸しは、小さい時からの大好物なのだけど、作ったことなかった。
蒸し器が必須とおもっていたんだけど、調べてみたら、フライパンか鍋にお湯沸かすでOKということで、作ってみることに。



写真でかすぎ。マクロ寄り過ぎ。


標準的な材料(鶏肉、しいたけ、かまぼこ、銀杏、みつば等々)が準備出来なかったので、小えびだけのシンプル茶碗蒸しで。
出汁とタマゴの味わいだけなんだけど、これはこれで旨いな。
少し「す」が入ってしまったけど、初めてにしては上出来だろ。


和洋中と、いろんなバリエーションがあるみたいだし、しばらく練習しよ。