Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

帰宅命令

台風並みの強風(暴風?)につき、帰宅命令。「退社」命令ではないところがポイントかな。
(ただでも年度越してしまったのに)プロジェクト間に合わねーよと思いつつ、社畜魂を封じ込めて帰宅。


東日本大地震の後、こういう時の会社変わったなー。
去年の夏の台風の時期にも、帰れなくなりそうな人には帰宅許可が出たりして、まぁ、東京の西の端なので電車も止まりやすいよねそういえば。という事情があるんだろうけど。


車での帰宅途中も、道沿いの看板揺れてて怖かった。


帰宅後、暇にまかせて、またガトーショコラ焼いてみた。

ケーキ作り始めて初めて知ったんだけど、ケーキって焼きあがり直後はすごくふっくら盛り上がってるのね。


焼いている間が、また暇なので、ちょっと筋トレなどして待ってみたり。
それにしても、ひどい天気だ。