Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

有楽町バーデン・バーデン

生憎の雨になった七夕。トラッペットの友達と有楽町のバーデン・バーデンへ繰り出す。
本当は、ガーデンビアを楽しもうと思っていたのだけれども、生憎の雨ということで変更。


集合場所が有楽町のビックカメラってのは、気が利いていてよかったですよ(笑)。
一時間ほどレンズだのカメラだの触ってきた(笑)


さて、バーデンバーデン。良心的な値段でドイツビールが楽しめる。
お店の中雰囲気も、まさにビアホールという感じで良かった。

定番の
ホフブロイ・オリジナル
ホフブロイ・へファヴァイス
からスタートして、

ホフブロイ・デュンケル

黒ビールは先に飲むと、苦しいのでね。


ドム・ケルシュ

言われるまで、ケルン大聖堂のことだと気づかなかったよ。。。
当然、ケルシュタイプ。


ツム・ユーリゲアルト

デュッセルドルフ、ユーリゲのアルトビール。初めて飲んだ。
ホップの味がしっかりしてるけど、飲みやすい。


あと一杯飲んだ気がするが。。。気のせい?


ちなみに、和光市に行ったり怪我したりすることなく、無事に帰宅しましたとさ。