Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

夏の料理。他。

松江出雲旅行のことを書きたいのだけど、長文書く気力が出てこないので、そのうち。


8月に入ってからは、暑くて、一旦少し落ち着いて、また暑くなってきたかな。

デジイチの練習がてら、公園に行って写真をとってみたりしてる。



まぁ、いい写真取るのは難しいですよ。


しばらく、食欲わかずに麺食が多かった。


そんな中、ツイッターで冷製パスタの味が決まらん的なことがあったので、それは酸味入れるといいよ。と答えた。んで、その後一応自分でも確認してみたのが上の写真。
バルサミコとレモン汁を入れてみている。
実はこれは、自分でも苦労して、ある日誰かのレシピを参照した時に、「あ、なるほど。」な味付けだった。
あと、細麺(カペリーニ)使うと良いです。



あと、ゴーヤとモヤシのナムル風。
ゴマ油と塩で。塩多めで。唐辛子はお好みで。
しばらくゴーヤ祭り状態なので、色々工夫しないと。


ちなみに、料理の写真はコンデジで撮影。
デジイチのズームレンズでは明るさが足りない。あぁ、単焦点の明るいレンズ欲しい。