Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

所沢シティマラソン

昨年に続いて、今年も地元のマラソン大会に参戦。
直前でもあまりいいタイムで練習できておらず、ムリをしなければ完走はできるだろう。と思いつつも、成績の向上は厳しいか。。。
と思いながら参戦。



結果、昨年よりも約3分早いタイムでゴール。なんとか目標達成。
平均タイムが、5'29/km。昨年が5'38/km。よくよく見ると、全般にわたって少しだけ早くなっていた。
20kmくらいの練習をするようになったので、その成果はそれなりにあったかな。


と、このコース、アップダウンが激しくて(スタート/ゴールが同じなので、降りた分登るんだけど、体感的には登りばかり。。。)結構心が折れるんだけど、去年ほど苦手意識がなかったのは、一ヶ月ほど前に出た、毛呂山鎌北湖マラソンのおかげか。


それにしても、今年は寒かった。
公式記録見たら、午前8時の気温が1.2度だそうで。
少し装備考えようと思った。


そして、今年も沿道の応援に押された。
知らない人に応援してもらえるなんて、そうそうないので、これはとても嬉しい。
中には、声援に答えてる人もいたけど、自分にはまだその余裕がなかったな。今度は答えてみよう。


走るの楽しい。また出よう!