Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2013年練習実績

予想通り12/31に練習しなかったので、振り返り更新。
まずは、2013年12月度の練習実績から。

  • 休んだ日

12/4 私用
12/8 クロスカントリーinSAYAMA出場(サボり)
12/14 サボり
12/15 サボり
12/21 忘年会で大惨事
12/22 二日酔いでサボり
12/25 私用
12/31 サボり

  • 練習実績

31日で23日練習して、計624分。23日平均が約27分で、31日平均が約20分。
実は、ちょっとズルして、冬休みに入ってからこりゃヤバイと練習増やした。むー。


んで、年間実績。

  • 練習日数 264日
  • 総練習時間 8616分(143.6時間)
  • 264日平均時間 31.6分
  • 365日平均時間 23.6分


一年通して集計してきたけど、思ったよりも練習しなかった。
365日の平均が23分て。
今年は、1~5月はアンサンブルだのショスタコ5番だのと、やりたい曲をやったのですごく練習していた。
定期が終ったのと同時に仕事が忙しくなったのもあるけど、6~8月は練習時間半減。9月以降に復帰という流れ。
100日近く休んでるってのが地味にショック。


仕事上の自分の位置も、ちょっと責任が増えてきているので、まぁ昔通りとはいかないけど、毎日何らかの形で楽器に触っていた時期があったり、自宅でも練習可能という環境を考えると、もう少し増やしたいところです。


2014年も引き続き努力しよう。