読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

団内アンサンブル大会

音楽


まだ、思い出にしたくないのだが。。。


所属してるオーケストラの、団内アンサンブル大会があった。
開催までの流れが、前回先生に言われた一言から、mixiのつぶやきを経て、オクトーバーフェストで本決まりっていうのが、なんとも“らしい”なぁと。


もう、twitterとかでつぶやき尽くしたけども、都合3チーム4曲乗った。
大変だったけど、どれもいい曲で、勉強になったし、楽しかった。


コープランドのファンファーレは、打楽器まであって大編成ながらよく出来たなと。
たった三分くらいの曲なのに、ラッパキツすぎで、ちょっと泣けたけど、ペース配分とか考えさせられた。
定期の開幕とかで、ファンファーレできるとカッコイイねぇ。


ラッパ四重奏は、カンツォンにネットで見つけたスーパーマリオ
みんなノリよく取り組んでくれて楽しかった。
ゲームで聴くから簡単に聴こえるんであって、演奏してみると難しいんだぜ。。。


サン=サーンスの七重奏曲は、ずーっとやってみたかった念願の曲。
あんな奇抜な編成、そうそうないし、実際よくやったなぁと。
弦楽器の中に、ラッパ一本入るっってのは、ホントに難しいし、弦楽器の難しさも勉強になった。
本番当日まで七人揃わなかったけど、やっぱり七人揃うと違うなぁ。楽しかった。
どの曲もそうだったけど、これが一番もっと練習したいし、またやりたい曲。


ここまでに、色んな手配に尽力してくれたメンバー、一緒に乗ったメンバーや、他にもいい演奏聴かせてくれたメンバー。
ノリの良いみんなに感謝。