Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

花見2013

例年通り、オケのメンバーで花見開催。
今年は、桜の開花が思ったよりもずーっと早かったので、散ってしまうんじゃないだろうか。。。と心配しながら、先週過ごしていたけど、花ももって場所も混みすぎず良い感じに。


昨年、桜の写真ぜんぜん撮ってねぇ!という反省をいかして、デジイチ&レンズ2本持って挑んできた。


NikonD7000 35mm/f1.8G  35mm ISO100 1/160秒 f/4



NikonD7000 35mm/f1.8G  35mm ISO100 1/250秒 f/4



NikonD7000 35mm/f1.8G  35mm ISO100 1/250秒 f/4


明るいレンズは正義。
ズームレンズも持っていったけど、ほとんど使わなかった。



それにしても、寒すぎ。ということで、、、

熱燗、ホットワイン、ホット烏龍茶。(NikonD7000 35mm/f1.8G  35mm ISO100 1/400秒 f/4)



そして、湯豆腐。(NikonD7000 35mm/f1.8G  35mm ISO100 1/160秒 f/3.5)


花見は寒いことが多いので、冷たくても美味しいツマミとか考えていたけど、やはり温かい料理はおいしいね。
幹事さん、よい仕事でした。

久しぶりに、みんなでわいわい。楽しかった。
これから暖かくなるし、また色々たのしみですね!