Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

駒沢オクトーバーフェスト

例年参加している、日比谷オクトーバーフェスト
今年は予定が合わずに参加できなかったので、新しく開催された駒沢公園でのオクトーバーフェストに、昨日参加してきた。


Nikon D7000 35mm f/1.8G 35mm ISO400(オート) 1/6400秒 f/4


直前に梅雨入りして、当日の天気がちょっと心配だった。
晴れはしなかったけど、逆に暑すぎず寒すぎず、調度良い気候。

11時集合のはずが、定刻の集まったのは4人(含む、1歳)っていう。。。
幹事なのに、俺も遅れたけど。
その後、徐々に人が増えて夕方から参加も含めて、14人(含む、1歳)でワイワイ飲んできた。


今回のオクトーバーフェスト
システムにちょっと変更があったみたいで、デポジットのジョッキをどこでも返せる様になってた?やらなかったけど。


さて、今年は都合7銘柄飲んできた。
パウラーナー ヘフェヴァイスビア(Paulaner Hefe-weisse)
ハッカー・プショール ブラウマイスター ピルス(Hacker-Pschorr Braumeister Pils)
富士桜高原 フェストヴァイツェン
バイエルンマイスタービール クローネ
ヴァルシュタイナー(Warsteiner)
富士桜高原 フェストブラック
富士桜高原 ピルス

富士桜高原、バイエルンマイスターの国産勢が旨かった!



Nikon D7000 35mm f/1.8G 35mm ISO400(オート) 1/2500秒 f/4


ちなみに、、、
その後2次会、3次会まで繰り出し、最終的には友達の家にお世話になった。記憶はちゃんとある。
カメラ的には、
18-55mm f/3.5-5.6Gのレンズ(多分、AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II)を借りてみた。
あのくらいの標準ズーム、軽くて良いな。。。


最近の個人的な願いで、
「休日の昼間からのんびり飲みたい。」
っていうのがあったんだけども、それが見事にかなった上に、友達に恵まれているな。と再確認できた楽しい一日でした。