Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

沖縄旅行2013 一日目

夏休み。ひとつ覚えで沖縄へ。他に行くところを知らんのです。
今年は、とにかくのんびり、ゆっくりしたくて、一旦ホテルに入ったら、あとは大きい移動はなし。
7月に働き過ぎた反動だな。


最近、羽田への移動は高速バスを使うんだけども、道路移動の心配は渋滞。
昨年は渋滞に捕まり、30分遅れる。(飛行機も送れる。。。)
という状態だったけども、今年は逆に、30分早く着く。することがない。。。


とりあえず、写真撮る。
[}
Nikon D7000 VR18-105mm f/3.5-5.5G 98mm オート(ISO800) 1/4000秒 f/5.6
ピカチュウジャンボ。
昨年は、これに乗って行ったけど、今年はちがった。
見比べると、カラーリング違うのね。へー。


飛行機も時間通りに飛び立ち、到着。

Nikon D7000 35mm f/1.8G 35mm オート(ISO800) 1/800秒 f/4


色々、考えたんだけども、今年もまずは瑞泉酒造に行き、泡盛を買う。

Nikon D7000 35mm f/1.8G 35mm オート(ISO800) 1/1250秒 f/4
毎年よく行くねぇ。という感じだけども、ココに来ないと買えない、蔵出しの限定古酒があるのです。
同じ瓶からだしたもので、一つの瓶で約200本。終わると次の瓶へ。という感じに出していって、今年は30番目の瓶だった。
ちなみに、一昨年がNo.23、昨年がNo.27ということで、だんだん数が多くなっているのは、求める人が増えてきているのだろうか。


Nikon D7000 35mm f/1.8G 35mm オート(ISO800) 1/1250秒 f/4
ココでも杉玉。


ちなみに、試飲を勧められるんだけど、車で来てるから試飲できない。。。ってことを受付に伝えたら、瑞泉の小瓶貰えた。
やったね!ありがとうございます。


瑞泉をあとにして、レンタカーで移動。
車種にがっかりし、最新のカーナビの精度に驚き、にもかかわらず、道を間違えつつも、宿着。



Nikon D7000 35mm f/1.8G 35mm オート(ISO560) 1/8000秒 f/4
海。


到着時間が遅かったものの、少しだけ海で遊んで、晩御飯へ。

飲むもの飲まないとね。



ツイッターでも呟いたけど、これの中身が瑞泉のイエローラベル。
エローラベルは沖縄県内のみの流通。と思っていたら、ネットでも買えるみたい。
最近はこれの1.8L紙パック試用もあるそうで。
つか、瑞泉てあんまりその辺の酒屋、居酒屋で見かけない。なんでか。



Nikon D7000 35mm f/1.8G 35mm オート(ISO800) 5秒 f/4
店を出て、歩いて帰る途中、対岸の街の灯。
シャッタースピード、5秒とかね。。。夜景撮るには三脚がないとね。。。


ま、ようやく夏休みスタートという感じです。