読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

現愛車のこと

先月末に、次期彼女を契約してきた。


ということは、現彼女との別れがやってくるということ。
さすがに、普通車2台、しかも片方はほとんど乗らない、をキープできるほどの経済力はない。
愛着はものすごくあって、手放したくはないけれども。


買った時の目標だった、10年or10万kmを達成したので、新しい彼女にしようと決めたものの、
いざ、、、となると、名残惜しいのか、なかなか実行できず、ようやく契約。


次の彼女が楽しみな一方で、今の彼女との別れがさみしい。


購入後、約13年を一緒にすごした。
新車登録後16年経過していると、やはりあちこち痛みもあるけど、
スペアパーツも製造されていない、流通も少ない(社外品はある説もあるけど。)


買って半年で、クラッチレリーズシリンダーが破損して、幸いにも駐車場だったけど、不動になってJAFを呼んだのも、懐かしい。
それ以来、事前の故障防止が平穏に乗っていくコツと知り、メンテ費用も掛かったりした。
でも、とにかく乗っていて面白い車。楽しい車。
ラクではないけど。



次の彼女を契約したら、あっという間にお別れがやってくるのか。。。
と思っていたけど、次の彼女は仕様の都合で12月にやってくるので、まだしばらく一緒にいられる。


その時が来るまで、大事に、でも、油断せず乗ろうと思っている。