Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

演奏会終って

f:id:munetak:20140126103842j:plain
SO-04D(スマホ) 4.5mm 1/32秒 f/2.4

昨日は、所属しているオーケストラの定期演奏会
メインプログラムは、メンデルスゾーン交響曲第5番宗教改革」。


が、今回はメイン降り番。前中に注力。
宗教改革は、苦手なパターンの曲なので、まぁよし。(コレを機会に克服という考えもあった。)
前中はワーブナープログラム。


前プロのリエンツィは、冒頭トランペット一本ののAから始まるということで、ちょっとやらしい曲だった。
それなりに練習して臨んだけど、本番は、上に音を外すという、予想もしなかった展開。ちょっと自分でも笑えた。
冒頭で3回あるうちの、3回目でようやく納得の形に。
緊張はそんなになかったんだけどな。。。
終ってからジワジワと悔しくなってきた。
でもこの経験と悔しさは、必ずあとに繋げる。


中プロのトリスタンとイゾルデは、トランペットの出番としては、ほぼ無い。
一人でさらっていても、楽しくない曲で、人と合わせてぴったりハマるととても良い、合奏の中で楽しさがわかる曲だった。
こういう楽しさの曲は、久しぶり。よかった。


メイン降り番で、アンコール。
ラッパ奏者なので、あの曲はちょいちょい含んだけど、オーケストラでガッチリ演奏したのは初めて。
いい曲だ。さらうのは非常に恥ずかしいが。


まだ、次回の曲も決まってない。
オフにはいるけど、自分の課題もあるし、弱音を吐かずに続けたい。


みんな、よろしく!