Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

Giulietta、凹む。

2月の大雪の際に、自宅屋根からの落雪で、駐車場においていた愛車が盛大に凹んだ。。。
気がついたのは、2回めの大雪の後。
中国出張と大雪でしばらく車で通勤できていなくて、久しぶりに車に乗って会社の駐車場で気がついた。。。


その日の昼に、ボンネットを裏から押してある程度戻したものの、プレスラインに凹み跡が残る。
f:id:munetak:20140308160146j:plain
Nikon D7000 VR18-105mm f/3.5-5.5G 30mm オート(ISO800) 1/800秒 f/5.6


f:id:munetak:20140308160159j:plain
Nikon D7000 VR18-105mm f/3.5-5.5G 32mm オート(ISO800) 1/320秒 f/5.6


更にその後よくよく見ると、右後部ドアも凹んでる。。。
f:id:munetak:20140308160237j:plain
Nikon D7000 VR18-105mm f/3.5-5.5G 66mm オート(ISO800) 1/125秒 f/5.6


で、ようやく本日、ディーラーにて診断。
その結果、屋根も凹んでいるとのこと。。。
f:id:munetak:20140308160217j:plain
Nikon D7000 VR18-105mm f/3.5-5.5G 30mm オート(ISO800) 1/500秒 f/5.6


ボンネット&屋根は、板金修理不可、交換。
スポット溶接を外しての修理ということで、車には修理歴がつく。
まぁ、どうせとことん乗るつもりだったしそれは良いのだけど。


修理は、部品手配の後、約一ヶ月の工期。コレしびれるなぁ。。。


まぁ、修理歴はつくものの、車は綺麗に治りますよ!とのことで、まずは一安心か。