Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

Giulietta、1000km

1月12日の納車から、500km/月のペースで乗って、ようやく1000kmに到達。
f:id:munetak:20140309190250j:plain


今時の車は、エンジンの慣らし運転は不要と聞くけども、一応1000kmまでは3000回転未満で走行。
D.N.Aシステムという車両制御システムも、スポーツモードのDには滅多にすることもなくひたすら我慢を重ねて、やっとの1000km。
本当なら、高速道路に乗ってどこか遠くまでドライブに行けばよかったのだろうけど、他のことを優先したためにその時間も取れず、2ヶ月かかってしまった。


これで、一次慣らし期間終了。次は一応、1500kmまでを4500回転と思っているけど、多分そこまでエンジン回さなそう。
だって、十分速いので。


とにかく、やっと楽しくなってきたので、また明日から良き付き合いを心がけよう。