読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

スズキ MRワゴン納車

f:id:munetak:20140413095643j:plain

まさか、本当に2代目の車を買うことになるとは。。。


妻の勤務先が変わり、公共交通機関での通勤が出来ないわけではないけど、かなり大変。
勤務先も自家用車の通勤が認められているということで、妻用の車を購入。


本人は、「ボロい軽でいい。」と言っていたけど、あんまりなのはこっちが心配なので、
ツテを頼って、1年落ちのMRワゴンを中古で(σ・∀・)σゲッツ!!
色はパールホワイト、内装はブラウンのファブリック。
セクシー路線のジュリエッタと違い、かわいい感じになった。


ちょっとだけ乗ってみった感想。
・操作系は、総じて軽め。アクセル、ブレーキは思っているよりも踏まないと効かない感じ。初動が小さくて、ドコかかから急に立ち上がるのか?個人的にはリニアのほうが。。。
・ハンドルも思ったよりも回さないと曲がらん。
・乗り心地は良い。が、軽いのでちょっとふわふわ。
・ジュリエッタより小さいのに、小物入れが多くてうらやましい。さすが日本車。


納車の時に、仲介してくれた整備工場のおじさんが、お清め用に八海山の一升瓶を差入れてくれた。
大変お世話になった上、そんなものまで頂いて大変ありがとうございました。



さて。ジュリエッタ同様、末永くお付き合いしたいものです。よろしく。