Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

中国出張

もう2ヶ月ほど前ですが、、、2月の中国出張に続き、7月末から8月頭にかけて中国へ出張。
場所は深セン

今回は、観光している余裕がなかったのだけど、メシの写真だけはバッチリ撮ってきたので、それを。
タイミング的には、鶏肉の件があった時期で、ちょっとどうなの

なぜか、食事どうしてるんです?とよく聞かれるし。



朝食
f:id:munetak:20140730085058j:plain
f:id:munetak:20140801080307j:plain
f:id:munetak:20140802080435j:plain


ホテルのビュッフェスタイル。
中華粥ばかり食べております。
あと、生野菜。
生野菜を食べたいと思ったら、ホテルの朝食くらいしか無い。
日本て、どこでも生野菜食べられるって、実はすごいことなんだな。

一枚目の写真の、お茶で茹でたゆでたまごが異彩を放っております。。。
三枚目のドラゴンフルーツ旨い。これ好きなので、南の方に行くとうれしい。



昼食
f:id:munetak:20140731121518j:plain
f:id:munetak:20140801122005j:plain
向こうの会社で用意してくれる。
一枚目、焼きそばに刺し身。
刺し身はさすがにパス。。。焼きそばは味がない。
二枚目、カレー?
3日目があったはずだけど、写真撮り忘れた。。。
ゲスト向けに用意してくれるんだけど、向こうの社員向けの方がうまそう。


夕食
f:id:munetak:20140729192059j:plain
ビールは、とりあえず青島を注文している。
面白いことに一杯目は、お店のスタッフが開栓して、グラスに注いでくれるところ。
そういうものなんだね。

f:id:munetak:20140730194513j:plain
初日に連れてってもらった中華店で、牛骨のスープ鍋。
これほんとに旨かった!ほかは辛いモノが多くて、ビールがすすむこと(笑)

f:id:munetak:20140801210312j:plain
最終日に行った、日本食レストランでたのんだ、ゆでたまごと海老のサラダ。
ゆでたまご?サラダ?


という感じ。


海外だと、途中で食べられなくなることが多いんだけど、それがないのは中華圏だからか。
はたまた、色んな意味で楽しいからか(笑)