読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

第2回多摩川deランニングフェスタ2014秋

f:id:munetak:20141101085422j:plain
2週続けてレースに出場。
今週は、第2回多摩川deランニングフェスタ2014秋(長い!)10kmの部へエントリー。

今回は、友人二人とエントリー。大好きな彼女達と走れるのは至福!(笑)
エントリーした時は知らなかったんだけど、ハーフの部があった。
でも、先週のハーフの疲れが完全にとれていないから、10kmで良かった。

ただ、折り悪く雨天。。。
今年2度目の雨のレースで、嫌だなと思いつつ、これもまぁ、慣れか。
走るの自体はいいんだけど、その前後が面倒くさいんだよな。


コースは、古市場陸上競技場をスタートして戻ってくる周回コースを2周。
先週の疲れが取れていないとはいえ、平地コースなので自己記録更新を目指してスタート。
砂利路面でシューズがグリップしにくいのと、
河川敷の駐車場に車が出入りする時に止められる(運良く当たらず!)のと、
多少の走りづらさを感じつつ、ゴール。

f:id:munetak:20141101123108j:plain

目標の50分をギリギリ切れた。ホッ。


小さい大会なので、友人とすれ違った際に、手を振ったり励まし合ったり。これは楽しかった。
こういうのは良いね。
あと、別の友人が写真を撮ってくれていて、見てみたんだけど、やっぱりヒールコンタクトしてる。
なかなかこのクセが治らん。足を傷めないうちに何とかしたいところ。


小さい大会なので、混雑もなくて良い大会だったなと。
機会があればまた出たいな。