読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

第22回クロスカントリーinSAYAMA

ラン

今月も2週続けてマラソン大会に参加。
今週は、クロスカントリーinSAYAMA、6kmの部。

昨年参加したのだけど、自治会の小さい大会だけど、ちゃんとした運営と参加賞の良さに味をしめて参戦。
今年も、稲荷山公園内の特設コース、芝&ダートの路面一周2kmを3周して、都合6km。
短いので、スタートから全力で行かないと好結果がでないので、そのつもりで飛ばしたものの、まぁ、きついこときついこと。


f:id:munetak:20141214110850j:plain
結果、昨年より6秒はやく、29分02秒でゴール。

先週のハーフでは、自己ベストを更新したけど、こうしてみるとまぁ、こんなものかなと。
短距離を全力で走るのはきっついんだけど、それに慣れてないんだな。

多くの大会がそうなんだけど、39歳までは高校生と同じクラス。
参加する高校生は、だいたいが陸上部なので、速いこと速いこと。
マネージャーの声援までうけて、羨ましいことと言ったら(笑)


さておき、レース後は、参加者に振る舞われるうどんを頂く。
f:id:munetak:20141214111742j:plain
何の変哲もないんだけど、これが上手い。
走っている間は、寒さが気になっていたんだけど、うどんですごく温まった。


と、参加賞のTシャツ。
f:id:munetak:20141214220955j:plain
昨年はグリーンだったけど、今年はピンク。
まぁ、これはこれで、目立つので良いかと(笑)


普段、アスファルトや専用路面しか走らないので、芝やダートを全力で走るのは結構新鮮。
来年もタイミングがあえば参加したい。

年内のレース参加はこれで終了。
年明けは、2月の30kmと3月のフルマラソンの予定。頑張ろう。