Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

狭山湖ランニング

多摩湖ランニングは、最近の定番コースになった。

多摩湖ランニング - Take it easy.
んで、今度はお隣、狭山湖の外周を走ってきた。


多摩湖の場合は、外周にサイクリングロードが整備されているので、そこを走るんだけど、狭山湖の場合は、半分くらいが未舗装のダート路面。
f:id:munetak:20150221105051j:plain
だいたいこんな路面を走ります。

隣接する狭山丘陵一体は、さいたま緑の森博物館の観察コースとかぶっていたり、東京の都立野山北六道山公園を通ったりするので、多摩湖周回よりも自然が多い。
トレイルランまではいかなくても、アップダウンも多くて楽しいコースだった。
f:id:munetak:20150221104852j:plain
f:id:munetak:20150221115608j:plain

ただ、自然観察路を走るので、ところどころ分岐があり、今回は2kmほど迷ってしまった。。。
抜けていくことも出来たようだけど。


f:id:munetak:20150221112720j:plain
六道山公園。
ハイキング、散策をされてる方が多かった。「こんにちは」と声を掛け合ったり、まさに山。


f:id:munetak:20150221115907j:plain
狭山湖
取水塔が多摩湖と似ている。。。まぁ、兄弟みたいもんだしな。


多摩湖外周も、狭山湖外周もどっちも一周12kmくらい。
すこし性質の違うコースで、どっちも面白い。
今度は両方に行ってみたい。