Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

革靴購入

少し前に、十数年ぶりに革靴を買った。
何かきっかけがあったわけではないけど、もう40目前だし、社会人15年もやってて、ちゃんとしたドレスシューズがないのも(いや持ってるけど)なぁ。。。と思い。


革靴は、2万円台と3万円台では履き心地も、メンテナンス次第での持ちようも変わるらしく、3万円台の靴にした。

f:id:munetak:20150710103219j:plain
Nikon D7000 35mm f/1.8G 35mm オート(ISO1600) 1/30秒 f/2.8

リーガルのW791。黒の内羽根ストレートチップ。レザーソール。

靴に3万円以上払ったの、初めてだよ!


せっかくなので、メンテナンスセットも追加。
f:id:munetak:20150710104416j:plain
Nikon D7000 35mm f/1.8G 35mm オート(ISO1400) 1/60秒 f/2.8

備忘も兼ねて、メンテ工程順に、
・ホースブラシ(汚れ落とし)
・デリケートクリーム(保湿)
・シュークリームジャー(黒)(保湿)
ペネトレイトブラシ2本(クリーム塗布用、色で使い分け)
・ホワイトブラシ(余計なクリーム落とし)
・防水スプレー
・レザーソールリキッド


今では、もっとたくさん靴が欲しくなってる(笑)いつか、ビスポークで作りたい。


靴磨きは自分磨き。
せっかくなので、丁寧に履いてきたい。