Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

最近の料理

今回はほんとに最近の料理。


f:id:munetak:20150720190846j:plain
Nikon D7000 35mm f/1.8G 35mm オート(ISO1600) 1/30秒 f/2.8

画面奥で白飛びした更に乗っているのが、トマトとホタテのマリネ。
刺身用のホタテとカットしたトマトをバルサミコ、塩コショウ、バジルで混ぜただけ。
海鮮とトマトは合うね。

その手前でボケているのが、玉ねぎとオクラの大和芋でかき揚げ風。
大和芋をすりおろして、醤油で味付け。スライスした玉ねぎとオクラを入れて混ぜて、フライパンで焼くかき揚げ風。
大和芋がふわふわで美味しい。


f:id:munetak:20150725194647j:plain
Nikon D7000 35mm f/1.8G 35mm オート(ISO1400) 1/60秒 f/2.8
そうめんの鶏そば風。
そうめんにハマる夏。アレンジしまくっていて、鯖缶とトマト、油そば風とか、色々やってる。

で、鶏そば風。
鶏がらスープを冷やしておく。
そうめんを茹でて冷やしておく。
具材は適当なんだけど、今回はネギ、水菜、ゆでたまご、ササミ。


ちょっと食べ過ぎ気味。