Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

沖縄旅行2015 一日目

今年は夏休み期間にちゃんと休めたので、2年ぶりに沖縄へ。
とにかく些事から開放されたい。何もしたくないのです。

いつものように、早朝の空港連絡バスで移動し、朝ごはん。
f:id:munetak:20150804073331j:plain
夏休みですしね。


f:id:munetak:20150804092052j:plain
飛行機から富士山を眺めつつ、そろそろ飛行機飽きたなとか思ったころに、
f:id:munetak:20150804113746j:plain
到着。


f:id:munetak:20150804130747j:plain
お昼ごはんを那覇市内の「亀かめそば」でいただく。
この旅行一発目の沖縄そばは、軟骨ふーちばーそば。
ボリボリ食べられる軟骨と、ヨモギの苦味がなんとも美味しい。


この日は、瀬底島の民宿に宿泊するので、そこまで移動。
途中、地元のスーパーに寄って、少し買い物と見学。

f:id:munetak:20150804150938j:plain
当たり前なんだけど、沖縄そば売ってる。
f:id:munetak:20150804150943j:plain
出汁も売ってる。
そして、他の食材も全部美味しそうだし、おもしろそう。
ということは、調理設備があれば自炊可能ということですよ。
何もしたくないので、料理するのやなのだけど、そういう旅行も面白いかもと思った。


f:id:munetak:20150804152926j:plain
さて、あの橋をわたって、瀬底島へ移動します。


基本、なんにもない畑が広がってる島。
f:id:munetak:20150804161441j:plain
f:id:munetak:20150804161844j:plain


f:id:munetak:20150804170822j:plain
さすがに海は綺麗だし暖かいしのだけど、岩馬だし浅いし、マリンシューズ持ってないから、遠くまで行くのも足が痛くて大変だしで、砂浜に近いところで座ってた。風呂という感じ。


程々で上がって、宿に戻りシャワーを浴びて、ちょっと散歩。
f:id:munetak:20150804175845j:plain
部屋に、ちびヤモリが出た。連れて帰りたかった。。。

f:id:munetak:20150804181813j:plain
宿のシーサー。

島にねこがいたり。めっちゃコッチ見てた。見慣れない顔でごめんね。



その後、本島の居酒屋へ繰り出す。
f:id:munetak:20150804191848j:plain
f:id:munetak:20150804192701j:plain
ビールに泡盛で、満足して一日目が終わりました。